2018.5.1
ロードスター・パーティレースⅢ 西日本シリーズ(NDクラス)第1戦
岡山チャレンジカップ
2018.4.22 イベントレポート
4月22日(土)に開催された、「パーティーレースⅢ」西日本シリーズ第1戦の模様をレポートいたします!
NDクラス(全19台)
ゼッケン 122『PLUM諏訪姫GIロードスター』
ドライバー 八田新一選手
4月22日(日) 天気:晴れ
初夏のような天気となった西日本シリーズ第1戦。
9:01 公式予選
ドライバーは、昨シーズンに北日本シリーズのチャンピンとなった八田新一選手。
予選は一周目から全開アタック。
「今年は志願して岡山で勉強中です。
予選は1周目だけは上手くスリップがもらえましたが、2周目以降はダメダメでした。
決勝も学習しながら走りたいと思います」
(ロードスターパーティ3 公式Facebookより)
アタック1周目にして1分57秒710を出し、トップで予選突破。
2年連続の西日本チャンピオを始め、ベテラン若手実力者エントリーの中、西日本でもポールポジション獲得です!
13:05 決勝
ポールポジションを獲得し、決勝スタート。
八田選手は、一周目のバックストレートからのブレーキングで、ライバルに仕掛けられます。
さらに接戦はつづき2周目で2位に順位を落としますが、逆転を狙いトップを追撃していきます。
トップの車両に接近する展開もありましたが、0.513秒差で逆転はできず、2位でフィニッシュ。
「樋口選手はクルマを前に進ませるのが上手ですね。今日は勉強になりました」
(ロードスターパーティ3 公式Facebookより)
たくさんの応援ありがとうございました!
次戦は
5/5東日本シリーズ第1戦
ND諏訪姫1号ドライバー 脇田康平選手
ND諏訪姫2号ドライバー 堀内拓哉選手
NC諏訪姫号ドライバー 星野瞭太選手
となります。
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。
八田選手のコメント
JAFの国内レースで、岡山では初表彰台なんです!
長年ロードスターレースを戦ってきましたが、岡山国際サーキットで育ったライバル逹は富士スピードウエイでも速いんです。
Garage-Iの駒場代表に岡山を走る事を志願して挑戦しています。
北日本チャンピオンのプライドは捨て、ここで戦います。
応援よろしくお願いいたします。